私たちが今突きつけられていること

スポンサーリンク

とてもスピリチュアルなものを含んだ話になる。

私たちが今このタイミングで突きつけられていることは何か。

それは私たちがそれぞれ持っている心の本性は何かと言うことだと思う。

今の状況がどうして起こったのかはわからない。

ただこの状況を受けて、あなたが怒っている、不安になっている、安心していられる、それぞれの気持ちになった原因は、あなた自身の中にあるのだ。

すべて私たちが一人ひとり選択してきた先に、今の心の状態がある。

自己責任だという話ではない。

自分の心の問題に直面化させられているということなのだ。

決して良い方向に回っている状況ではないと思う。

ここでそれに流されて苦しい心の世界で生きるか、むしろ自分を変えて今までとは違う心の状態で生きるか、その分かれ目なのではなかろうか。

苦しい心の状態は、苦しい状況を呼び込んでしまう。

逆に喜びに満ちた心は、喜ばしい状況をもたらすのである。

苦しい状況から変わっていくためには、心が変わることからしか始まらないはずだ。

すべて心の問題なのである。


コメント

タイトルとURLをコピーしました