おやすみ前に聴くハードロック3曲

スポンサーリンク

今日は夜にもう1投稿です。

そしてようやく音楽の内容で書きました(笑)

人間椅子という日本のハードロックバンドの曲に、「三十歳」という渋い曲がありまして、

↓「踊る一寸法師」という大名盤(廃盤のため高値がついている)に収録

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】 踊る一寸法師 /人間椅子 【中古】afb
価格:10978円(税込、送料別) (2020/3/11時点)

その中に出てくる、

おやすみ前にブラック・サバス

という歌詞がとても好きなのです。

Black Sabbath – Iron Man

とてもおやすみ前に聴く曲ではないのです。

でもそれが良いのです。

皆さんはおやすみ前に何を聴きますか?

やっぱりハードロックですか?

気が合いますね。

おやすみ前に聴くハードロック

それでは、おやすみ前に聴くハードロック3曲いってみましょう。

1. Venom – Nightmare(1985)

元祖スラッシュメタル、しかし正しくはポンコツメタル。

安眠間違いなし、まずはこの曲を聴いてから布団に入りましょう。

2. Led Zeppelin – Dazed and Confused(1967)

言わずと知れたツェッペリンです。

布団に入っても眠れなかった人は、さながらこの曲の中間部のようにうなりながら眠れぬ夜を過ごします。

3. Judas Priest – Living after Midnight(1980)

メタルゴッド、ジューダスの登場です。

それでも眠れなかった人は諦めて、一晩中ハードロック三昧といきましょう。

そんな夜もあります。

いかがでしたか?

おやすみ前に聴くハードロック3曲をお送りしました。

皆様に素敵な夜が訪れることを祈るばかりです。

が、明日仕事の人にはおすすめできません。

それではおやすみなさい。


コメント

タイトルとURLをコピーしました