ちょっとした謎

スポンサーリンク

最近訪問者数が一時期より多いのは何故でしょうか?

勿論見て下さる方がいるのはありがたいです。でも大した事を書いてないんですよね、ここ最近は。試験が大変でようやく落ち着いてきた訳ですが、特にイベントは起きてません。

今日は11時に起床。レポートを書いて、3時に昼食という完全な堕落生活を送っていました。明日は大学の図書館へ行こうかと思いましたが、祭日であったのを思い出し、また自宅にて勉強することに決めました。

今日思ったのは、去年の夏ごろから学習アドバイスのバイトをやっていて、週に何回か人のために何か自分の持っている知識や方法を文章で伝えるという作業をしてきたためか、文章を書くスピードが速くなりました。前はレポートでも恐ろしく時間がかかっていましたが、今日もやってみるとそれほど時間がかからなくなりました。おそらく文章を書く段取りを立てるのが上手くなったからのように思います。大学では(おそらく社会に出ても)文章をすらすら書けるというのは必須の力なので、バイトの経験が役に立ったと思います。

バイトつながりですが、さすがに来学期は時間ができそうなので、何か新しくバイトを始めようかと思います。ただしギターを弾く時間や作曲の時間も作りたいので、大幅に時間がとられるものは止めておこうと思います。一つやれそうなのがあったので申し込んでみようかと思っているところです。

明日はもう少し規則正しく暮らしたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました