ブログで書くべきでないこと

スポンサーリンク

他の人のブログを見ていて「あまりよく知らない事は偉そうに書くべきではない」と感じました。

やはりブログはどんな人が見ているかは分かりません。ほとんど知っている友人だけが見ているだろう、と考えていても、何か趣味について書けば共通の趣味を持つ人(あるいは自分よりも詳しい人)が立ち寄ることもあるでしょう。

となると生半可な知識で勝手なイメージだけで何かを語れば、それを見て不快に思う人もいるかもしれません。しかし自分のブログである以上ある程度は自由に語りたいものです(かく言う私もかなり偏った意見を書いていますが)どうしても気になってはいるが、あまり知らない事を書く時には、酷くマイナスな事を書かないようにするのが無難だと思います。

話はガラリと変わり…

エレファントカシマシのニューシングル「俺たちの明日」が11月21日発売!!

え~先行配信の着うたは発売日から半年前ということになりますね。いや~待った待った。


コメント

タイトルとURLをコピーしました