ラウ゛マッチ

スポンサーリンク

ようやく奥村愛子さんの新譜「ラウ゛マッチ」が届きました。はるばる香港からです。何だか一昔前の雑誌の匂いがします(紙ジャケなので)

そんな事は良いとして、奥村愛子さん復活!と言わんばかりの作品でしたね。雰囲気は「万華鏡」の辺りに戻りましたが、もっと洗練されたというか落ち着いた楽曲になっています。

ジャケットもイラストに戻っています。しかし今になってみると、「万華鏡」より後のシングル2枚とアルバム1枚は随分事務所の圧力があったのかな?と感じます。曲調もジャズっぽさは薄れて普通の歌謡曲に近付いていたし、何より御本人が望んでイラストを断ったようには思えないです。実際現在は大手の事務所には所属しておられないようですし。

細かい事情は分かりませんが、とにかくまた良い雰囲気でレコーディングやライブをされてるので、今後の活躍も楽しみです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました