「第2回 人間椅子の楽曲に関する知識を問うテスト問題 – ”闇に蠢く”復習編」を解いてみよう

スポンサーリンク
人間椅子

以前、このブログでは「第1回 人間椅子の楽曲に関する知識を問うテスト問題」を作って公開した。多くの方に解答いただき、今回その2回目を作成することにした。

第2回は、2022年9月に行われた人間椅子の”闇に蠢く”ツアーで多くのレア曲が披露されたため、そこで披露された楽曲・アルバムを中心に問題を作ってみた。

問題を解く前に、以下の記事で復習をしてから臨んでいただけると良いかもしれない。

スポンサーリンク

テストを受けるにあたっての注意事項・連絡

テストを受けるにあたり、以下の点にご留意いただきたい。

  • 解答するにあたり、何も調べずに解答すること。
  • 問題は全部で14問、20点満点である。
  • テストはGoogleフォームを使用しているが、Googleにログインせずとも解答できるようになっている。(メールアドレス等の個人情報も収集しない)
  • 解答送信後、すぐに採点結果を確認することができる。また不正解の問題には解説が表示される。

準備が整った人から、下記のテストに解答してみてほしい。

スポンサーリンク

「第2回 人間椅子の楽曲に関する知識を問うテスト問題 – ”闇に蠢く”復習編」

まとめ

今回は「第2回 人間椅子の楽曲に関する知識を問うテスト問題 – ”闇に蠢く”復習編」をお送りした。

送信後、即座に正答数や得点、問題の解説が表示されるようになっている。前回同様、8割(16点)以上を獲得できれば、なかなか人間椅子マニアと言っても良いかもしれない。

後日、解答が集まったところで講評記事を作成する予定である。

「第1回 人間椅子の楽曲に関する知識を問うテスト問題」解説と講評 – 難易度・出題意図について

据え置き型の音楽再生機器に迷っている人におすすめ!

Bose Wave SoundTouch music system IV

これ1台でインターネットサービス、自身で保存した音楽、CD、AM/FMラジオを聴くことができる。コンパクトながら深みがあり、迫力あるサウンドが魅力。

自宅のWi-FiネットワークやBluetooth®デバイスにも対応。スマートフォンアプリをリモコンとして使用することも可能。

コメント

タイトルとURLをコピーしました