「第1回 人間椅子の楽曲に関する知識を問うテスト問題」を解いてみよう

スポンサーリンク
人間椅子

当ブログでは、ハードロックバンド人間椅子に関する内容をたくさん書いてきた。

もし何度もこのブログを訪れてくださっている方は、人間椅子の楽曲にかなり詳しくなっているのではないだろうか。

そこで今回は人間椅子の楽曲に関する知識を問うテストを作成してみた。ご自身の人間椅子マニア度をチェックする意味でも、ぜひ受験していただきたい。

スポンサーリンク

テストを受けるにあたっての注意事項・連絡

テストを受けるにあたり、以下の点にご留意いただきたい。

  • 解答するにあたり、何も調べずに解答すること。
  • 問題は全部で15問、20点満点である。
  • テストはGoogleフォームを使用しているが、Googleにログインせずとも解答できるようにしている。(メールアドレス等の個人情報も収集しない)
  • 解答送信後、すぐに採点結果を確認することができる。また不正解の問題には解説が表示される。

準備が整った人から、下記のテストに解答してみてほしい。

スポンサーリンク

「第1回 人間椅子の楽曲に関する知識を問うテスト問題」

まとめ

今回は「第1回 人間椅子の楽曲に関する知識を問うテスト問題」をお送りした。

何点を取ることができただろうか。8割(16点)以上を獲得できた人は、なかなか人間椅子マニアと言っても良いのではないか、と思う。

中にはかなりマニアックな知識を問う問題もあったため、難しかったという人もいることと思う。音楽の楽しみ方は様々だが、楽曲に関する知識を覚えてみるのも楽しいかもしれない。

”第1回”としたが、もしかしたら第2回以降の問題も作るかもしれない。また楽曲だけでなく、人間椅子メンバーに関することなど、他のテーマの問題も面白いだろう。

人間椅子への関心がさらに深まるテストであれば何よりである。

「第1回 人間椅子の楽曲に関する知識を問うテスト問題」解説と講評 – 難易度・出題意図について

据え置き型の音楽再生機器に迷っている人におすすめ!

Bose Wave SoundTouch music system IV

これ1台でインターネットサービス、自身で保存した音楽、CD、AM/FMラジオを聴くことができる。コンパクトながら深みがあり、迫力あるサウンドが魅力。

自宅のWi-FiネットワークやBluetooth®デバイスにも対応。スマートフォンアプリをリモコンとして使用することも可能。

コメント

タイトルとURLをコピーしました