MUSIC JAPAN

スポンサーリンク

9a22fdfc.JPGエレカシがNHKの「MUSIC JAPAN」に出ていました。

まず短いです…。さすがに6分以上の曲なので、カットは致し方ないとは思いますが、それにしても短いです。やはりRIP SLYMEやラルクの方が需要があるんでしょうな。

エレカシがメンバー全員でテレビ出演する時はいつもそうですが、3人はいつも後ろで半笑いです。ボーカルの方が「ドーン」なんて言うからさらに半笑いです(笑)

10年近く前にエレカシがテレビによく出ていた頃以来見てない方は、やはりメンバーの外見の違いに気付くでしょう。

まずベースの高緑さん。髪型が変わってます。というか私も初めて見ました。もしあそこで宮本さんが総合司会としてメンバー紹介するなら「今日もダンディーにキマってます」というでしょうな。

そして何よりギター石君。蟹股奏法は健在で、物凄い形相で弾いています(音が出ているかは微妙ですが)

そりゃ辛いですよ、あの弾き方。実際に試しましたから…。膝や腰に酷い負担がかかりますが大丈夫でしょうか。

石君の演奏スタイルだけ追っても「歴史」となりそうです。

そして宮本さんは若く見えますな。そして今回はCDに近いように、とても丁寧に歌っておられました。若干最後のサビでいつもの感じになったのがファンとしては嬉しいところです。

さて次のシングル「笑顔の未来へ」を予約してきました。

店員に「また来たな、この青年」という感じで見られました。まあ最近発売が多いですからね。

12月31日に入荷すると言われましたが、今回買いに行くのは元旦にしようかと思います。1日前に買いに行くのも、どこか気乗りしないというか…「元旦からエレカシ!」の方が気分良いですからね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました