明日は模試だってのに

スポンサーリンク

明日、明後日は模試です。なんだか台風が近付いて…面倒だから普通に受けたいです、はい。

ここ最近、このブログの記事のタイトルに「~男」が多いのは、エレカシの曲名と怒髪天ボーカル増子さんのブログに影響されているためです。以前は怒髪天のサイトにはメンバー紹介のページがあって、そこから増子さんのブログに飛ぶようになっていたのですが、今は無いため隠れ家的ブログになっています。

今日は私の好きなブログを一つ。あ、二つだ。

陰陽座の瞬火さん、黒猫さんのブログです。タイトルはそれぞれ「瞬火のまったり徒然草」「黒猫のねこまんま通信」。お二方とも平和な雰囲気で好きなんですよね。瞬火さんはよく新たな言葉を作っておられて面白いです。レコーディングの時は逐一作業行程を説明してますし、ライブの後は熱いメッセージが届けられます。一見クールそうですが、熱い人だと思います。

一方の黒猫さんは、なんとなくヘビメタ=不健康(?)というイメージを崩すような、家庭的な内容が多いです。なんせルクルーゼの鍋を買った!という記事もありましたから。料理がお好きなようで。

二者のブログで楽しかったのは、やはり昨年の全国ツアーの時ですね。瞬火さんはライブ自体の内容、黒猫さんは地方の様子や食べ物の内容が中心で、受験であまり外に出られなかった私としては、毎日各地の写真や様子が伝わってきて嬉しかったですね。しかもそれが本当に楽しそうなんですよ。川で遊んだとか、海へ入ったとか、美味しい料理を頂いたとか。陰陽座の家族的な付き合いが実にほのぼのとしており、和みました。

まとまりが無くなってきたので、あとは一度ご覧になって頂いて…ということで。人間関係や日常の出来事でイライラしている方は是非!和みますよ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました