黒衣の天女

スポンサーリンク

c47cb8be.JPG今日の話題はこれ!

陰陽座ニューシングル

「黒衣の天女」発売!

ということで、予約してあったのでTOWER RECORDSへ行きました。

予約しているにも関わらず、もう置いてあるか見てしまいました。4枚ぐらいはあったでしょうか。さすがにフリーペーパーにも載るくらいで、推してくれるみたいです。

さっそく帰宅後に聞きました!いや~”いつも通り”ですね。悪い意味ではなく、少しも姿勢が揺らいでないという意味でです。前作は「甲賀忍法帖」のポップな路線、「組曲義経」のメロディアス路線に引きづられて、ヘビーさに欠ける内容になってしまった感がありました。しかし今回のシングルは爽快でハモりが美しく、狩姦さんのライトハンド+招鬼さんのメロディアスなギタープレイが一体となったソロも美しい「黒衣の天女」、ヘビメタやハードロックの色が強く重厚なリフで突き進む「泥田坊」、独特なリズムと美しいサビのメロディーの絡みが絶妙な「顎門」、幻想的かつ悲哀のあるメロディーを安らかに聞かせてくれる「揺籠の木」、とどれをとっても今までの陰陽座の作ってきた音楽を進化させ、強力な新作となって出たものです。

これはアルバムも期待が膨らみますね。全て瞬火さんの曲ということで、熱い作品になることでしょう。楽しみです!

ちなみに特典は「蚊取り線香」。渋過ぎますよ…(笑)


コメント

タイトルとURLをコピーしました