名画

スポンサーリンク

本日は映画「砂の器」を鑑賞致しました。さすが自宅浪人って感じですよね。ちゃんと勉強は予定組んでやってますから。

なかなか一回見ただけでは何か語ることが出来ない程素晴らしい映画でした。あれは小学校低学年頃だったか、随分小さい時に祖母の家で、テレビ放送していた「砂の器」を見たことがありました。おそらく他に遊びつつ、テレビが付いていただけなのでしょうが、映画の最後の辺りでボロボロ泣いていたのです。うっすらと話も覚えていたので、ある程度理解しながら見ていたようです。やはり名画はしっかり心に届くみたいですね。

浪人生になったなら、名画を見るなど色んな意味での勉強をしないといけませんね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました