すぐさま帰省

スポンサーリンク

合宿帰りからの次は帰省です。

またしても深夜に準備を行い、新幹線で名古屋へ。

今日は浜田省吾さんのON THE ROADツアー2011の名古屋公演があって、家族そろって観てきました。

初めて行ったのも名古屋で、その時はFC限定のバラード中心のライブでした。

今回は普通のライブ形式という意味では初めてです。

それから新譜のツアーでないというのもポイント。なので選曲もバランス良かったです。

それにしても50代後半とは思われないパワー!

そして観ているお客さんもアツいですね。ライブでは必ず年代確認がMCで行われるのですが(笑)

いちばん多いのはやはり40代?でしょうか。20代は少ないですね。親に連れられてライブに行く年齢でもなければ、自発的に浜田さんのコンサートに行く世代でもないですから。

私は大学入ってすぐの頃にいちばん浜田さんの曲は聞いてました。

少し背伸びした音楽を聞きたかったのと、慣れない環境からくる疲れがあって癒しを求めていたのかもしれません。

癒しという言い方はあまり好きではないのですが、確かに浜田さんの曲、ボーカルは穏やかな気分になるのです。

しばらく帰省しています。僅かながら休息です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました