南佳孝さん@渋谷

スポンサーリンク

昼間に勉強会を済ませまして、午後は明日の試験勉強。

テスト理論などが範囲でして、院試にも使えるかもと思ってまじめに勉強しております。

さて昨日入手したので、行ってきました。渋谷の109の隣のビルの6階にあるコンサートホールで、南佳孝さんのコンサートです。7年ぶりのオリジナルアルバムの発売記念でした。

最初はTAKIBI隊という南さんとパーカッションの方とキーボードの方3人で、アコースティックな演奏。

いやしかしこれがインパクトありすぎ。

「夜間飛行」「プールサイド」「Scotch and Rain」で始まるとは!選曲良すぎです。ずっと鳥肌立ってました。というか最初あたりはなぜか泣いてましたね(笑)

そして短い休憩の後は、なんとアルバムの曲順ですべてやるという試みでした。

しっとりした曲が良いですねやはり。

本編ラストはノリの良いラテン系の曲。「モンローウォーク」やっぱりかっこいい。

アンコールはやっぱりこの曲「スローなブギにしてくれ」。なんだかんだ定番というかみんなに紹介できるような曲がある方っていいなと思います。

なんていうか浜田省吾さんを初めて見たときもそうでしたが、質の高いコンサートってなんか感動して夢のような時間という感じなんですよね。特に大人っぽいからそうなのでしょうか。ノリが若いライブはそういう風にならないんですが、大人の時間という感じのライブは本当に心が研ぎ澄まされるような、それでいて穏やかな時間なのです。

***************************

南佳孝さん「プールサイド」。屈指の名曲です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました