ミスドにて考察

スポンサーリンク

2限のテストを受けて今日は早めに大学を抜けることに。

まあレポートに使う本などを少し借りて、家まで来てからミスドに行きました。

もうしょっちゅう行ってますが、家の一部みたいな感じです。

たまに違う部屋に行って勉強したくなるみたいなあれですね。

そこでなんだか心理学ってなんだろうということを考えてしまいました。

私は心を知りたいなと思って心理学に興味を持ったのですが、理で明らかにしていくことっていうのは、結局心に作用する刺激とか環境要因なわけで。

つまり理屈で動くのは、人の心以外ってことです。

心については心理学では触れているようで立ち入れていない気もしてきます。

でも、だからこそ知らないと始まらないなという気もしてきました。

とにかく勉強して、まずは何ができて何ができないのか、もっと明らかにしていかないとダメですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました