ゆっくりしたので

スポンサーリンク

一度実家に帰ってきたことで気持ちも落ち着いたので、今日は勉強を再開しました。

いつまでも地震のことや原発のことを考えていても何にもならない部分もあるので、自分の今やるべきことを進めていくしかありません。

2011年はまだ始まって3か月経っただけですが、すでにいろいろ起きましたね。

一般的には地震とそれによる社会・経済の混乱が大きいですが、自分はそれに加えて精神的にまた一つ成長というか、考え方の深まりがあったように思います。

何か事が起こればそれにあわせて必ず考え方の進歩があります。そういった体験を大事にしていきたいですね。たとえマイナスに思える出来事もそうやって考えれば自分にとってプラスになるので。これこそプラス思考ってことだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました