「絆」発売・「昇れる太陽」詳細

スポンサーリンク

まずは今日「絆」をゲットしました。特典が出るのが遅かったため、学校で買いました。安いのでね。

やはり名曲!帯に大々的に書いてありましたね。時代が求めた名曲とは大きく出たな、と思いましたが、でも良い曲です。案外こういったど直球のバラードはなかったので嬉しいですね。少し昔だと私自身がバラードを受け入れられなかったと思いますが、今はバラードを聴けるようになって良かったです。とんがった音楽だけが良いものとは言えない、というのが最近ようやく分かってきたように思います。

そして「to you」は爽やかな曲。何となくミスチルが歌ったらどうなるのかな、と思いましたが、やはりくどくなりそうです。宮本氏の真っ直ぐな歌い方があっていますね。

「桜の花、舞い上がる道を」は勿論エレカシファンとしては「エレカシ盤」を買ったので「幹Ver.」です。これはバンドの方が良いかな、と思います。でも非常に清らかなムードが漂っていますが、弾き語りの荒削りな感じの方が聴いてみたかったですね。

そして「昇れる太陽」の詳細も出ました。

「おかみさん」!(笑)これだけ極めて異色のタイトルです。あとは非常にさわやかなイメージが浮かんでくるタイトルが多いですね。今回は前作以上にポップな感じになるのかな、と思いました。でもメロディは良いものが出てるので期待大ですな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました