人間椅子傑作選+相剋/慟哭

スポンサーリンク

今日のメインイベントはタイトルに挙げた2枚のCD購入でした!

まず人間椅子から。ディスクユニオンへ買いに行きました。特典欲しさに(笑)

これはもう傑作選ですね。明日試験があるのに全部通しで聴いてしまいましたよ。大丈夫か…、とも思いつつ、やはり音も初期のものは断然良くなってまして、「人間失格」の曲もようやく最近の曲と並べて聴けます。そして目玉はやっぱり新録の4曲。まずはもう「陰獣」でやられました。これは良いですね!やはりローチューニングか、と思いつつ聴いていると、物凄くヘビーでカッコいいです。そして新曲の「狂ひ咲き」も「人間椅子らしい」曲になっており、久しぶりに和嶋氏のローチューニングでないハードロックな曲を聴いた気がします。展開も多くて、これから出るアルバムにも期待が持てました。

そして陰陽座。これも特典欲しさにタワレコへ。

ラジオでは聴いていましたが、かなりカッコいい曲です。私は陰陽座のこういったメロディアス路線が好きなので、特にそちらに興味のある方は是非。2曲目の「慟哭」もまたマイナーなバラードか?と思わせて違うんですね。聴いてみれば分かりますけど。これは気に入りました。最近のシングルでは間違いなく良い出来でしょう。

さて明日は英語の試験で、長々と書いている訳にもいきません。またじっくり聞いていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました