料理は楽し

スポンサーリンク

周りの友達はどうなのか知りませんが、私は一人暮らしを始めてから自炊するようにしています。さすがに外食ばかりでは体に良くないというのと、金銭的にも圧倒的に自炊の方が良いためです。

それに食べたいものが食べられますよね。特別豪華なものである必要は全くないですが「これ食べたいな」と思えば、少し材料を買ってきて作れる訳です。それほど凝ったものは作りませんが、やはり楽しいものです。

今日の晩御飯は生姜焼きでした。あとはナスを甘辛で焼いたものと一緒に食べました。昨日のうちに買い物は済ませて、今日は作るのみでしたね。やはり2日先ぐらいまでは何となく食べたい物を考えておくのが良いようです。とは言え、一人暮らしでは何か野菜を1種類買えば、何日かはその野菜を使ったおかずになるのは仕方ないです。それを考慮に入れつつ、バリエーションを考えるのは結構大変ですね。

今日はセンター2日目でした。昨年はやはりと言うか、2日目が案外気が抜けて集中するのが大変でした。特に数学でミスると不安になります。そこでいかに気分を変えて理科に集中するかがポイントだったように思います。新聞に出ている問題は見てみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました