寒き日

スポンサーリンク

なぜ最近の東京はかくも寒いのか…と言いたくなるような寒さが続いていました。どうやら明日以降は少し和らぐようですが、また週末以降は寒くなるようです。急に寒くなると服を選ぶのが大変です。ちょうど暑くも寒くもない格好をするのは難しい時期ですね。

今日は休講の授業があって早めに帰宅して、再びCDとDVDを借りに行ってきました。小雨もぱらつくなか、自転車に乗って。

晩御飯は時間があったので、全て惣菜などなしで作りました。若干食材を買い込んでしまった感があり、しかもバンド練で帰宅が遅いため、外食やインスタント食が多く冷蔵庫が溢れかえっていたためです。案の定、野菜炒めで食材減らしの食事でしたね。この前食べた鍋の残り汁でスープまで作りました。スープは大抵インスタントなんですけれど。ただこの時期は少し置いておくだけで冷めてしまうのが難点。テレビを見ながら食べると、最後は冷たい料理を食べなくてはいけません。

最近にしては珍しく書くことが色々見つかった一日でした。すべて極めて個人的な話ですが(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました