怒涛の盛り上がり~人間椅子ライブ

スポンサーリンク

連日のライブの疲れからか、風邪をひいておりますmaltonです。とりあえず週末は休もうと思っています。

さて、日曜日に行われた人間椅子のFCの集い。これは会場前に立っていた看板によると第5回目だそうですが、今回が勿論初参加でした。理由は東京でしかやらないから、という単純なものです。

今回は帰省中に前売りチケット販売が終わっていたので、当日券で参加。ただ人数的にはそれほどいなかったので、余裕で見られました。

今回は本当に楽しく見させてもらいました。前回と同じ高円寺Show Boatでしたが、死にそうな暑さも周りに押される感じもなく、良い環境で見られたのがなによりです。しかも一曲目が「怪人二十面相」の時点でもはやテンションあがりまくりです。レア曲やカバー曲コーナーもあって、値段が安い割には盛りだくさんの内容でした。しかもメンバーがステージから降りて来て、メンバーが用意したプレゼントの抽選会まであるというサービスぶり!まあ当たりませんでしたが、アットホームな雰囲気で楽しめました。

やはりファンクラブ会員しかいないということは、かなりの人間椅子ファンしかいないということで、それは人間椅子としてもやりやすい環境だったと思われます。なのでソロの時間も長くテンションも高めだったですね。曲数は18,19曲ぐらいだったと思いますが、非常に密度の濃い内容で思い出に残りました。また来年も予定が合えば参加したいイベントです。残念ながら冬のツアーには参加できなさそうで、また単発のワンマンに期待します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました