休暇終了で

スポンサーリンク

ついに明日から授業スタートです。だからと言って、帰って来てからは休みが終わった気でいたのであまり憂鬱にはなってません。むしろ楽しみな部分もあります。

今日は溜まっていた新聞を片付けるべく読み続けていました。昨日は家事に追われた(しかも徹夜して午前中は寝ていた)ため、今日は自由に時間が使えました。

話は変わりますが、エレカシの新曲についているDVDは良いですね。是非ともフルバージョンでDVD化してほしいところなのですが。ただ2008年の野音の中でも1,2の良さだった「友達がいるのさ」が入っているのが見どころになってます。これは何回見ても泣けますね。ステージの方を指して「あいつらがいるから」という序盤から、言葉を並べて盛り上がっていく後半までどこも良いです。CDでも鳥肌ものだったのですが、生だとその感動は凄まじかったのを思い出します。

しかし「今をかきならせ」のギターソロはイシ君特集で、少し笑いました。あんなにイシ君だけ映っている映像も珍しいのではないでしょうか。

考えてみればエレカシのライブも案外近づいてきました。今回はスタンディングなので、前回のように見えないこともないでしょう。ファンクラブにも入ったことですし。実は人間椅子のファンクラブ限定イベントが翌日にあったりします。当日券もあるそうなので参加してみたい気もします。

未分類
まるとんをフォローする
スポンサーリンク
自部屋の音楽

コメント

タイトルとURLをコピーしました