ダウンロード

スポンサーリンク

どうして昨日の記事で訪問者数倍増なのかと言えば、最後にチョロッとエレカシの新曲のことを書いたためですね。今日は早速その新曲をダウンロードしました。

野音にて一回聴いていただけで覚えていたぐらいインパクトのある、しかも即効性の強いタイプの良いメロディーで非常に良い曲ですね。即効性のあるというのは、やはりコードの主音だけが半音ずつ下がっていく展開が盛り込まれているからでしょう。これはもう泣きのメロディというか、長いポップスの歴史だけでも多くの人の心を震わせてきた黄金の展開とでもいうべきものです。

こういった曲はヒットの可能性があると思います。何かタイアップがつけばさらに確実ですね。しばらくは「STARTIG OVER」からの流れが続きそうで嬉しいです。まあそろそろ重いロックも…なんて意見が聞こえてきそうですが、私は宮本氏が何かに悩んで苦しんでいないのなら、こういった明るい曲が出てくるのは自然だと思いますし、そういった気分の時に重いものを要求しても無理があるかとは思います。

焦らずとも、宮本氏もロック好きですから、いずれロックな曲も出てくるでしょう。

何にせよ今回の新曲は若々しくて、明るくて、泣けるようなかなりポイント高い曲だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました