ドーンと胸を張って生きていこう

スポンサーリンク

もうそれしかないと思います、日々楽しく暮らすには。

やはり「自分はかくあるべき」みたいな規則で自分を縛りつけると何もできなくなりますね。もう自分を解き放って楽しもう、自分が不利な立場に置かれていたってプラスに考えて胸を張っていこう、と考えることが人生を楽しむ最大のポイントではないか、となぜだかそんな事を考えたのでした。

あまり「自分には合わない」と思うことを作りすぎるとつまらなくなりますね。私もかつては片意地張って生きていましたが、あまりやり過ぎると誰も相手にしてもらえなくなります。今でも付き合いづらい部分も多いとは思っていますが、前よりは色々やろうと頑張っています。

なんでも前向きに捉えて堂々と生きる、ってことは難しいですが、そうやってしか人生楽しむ方法はないような気もします。

どうも抽象的な話になってしまいましたが、今日の私の頭の中の言葉でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました