【週刊】鬼太郎通信~うぶめ~

スポンサーリンク

昨日のタイトルは何故か携帯からみると、’to’と’survival’がくっついてしまいました。正解は「生きている証」でした。なかなか渋い曲ですね。

さて先週は飛びましたが、今週は鬼太郎について。その前に、鬼太郎のゲームがDSで出るみたいですね。アドバンスのは面白かったですが、二度とやる気がしない難易度だったので、今回はどうなのでしょうか。やはり難しいのでしょうかね。まあしばらくは買わないと思いますけど。

今回はうぶめが登場しました。昔赤ん坊を失った母親の霊から生まれた妖怪ということもあって悲しげなお話。でも前半が長くて、その辺りの悲しみはあっさりしていたように思います。以前だと鬼太郎とねこ娘が揃えば、すぐに恋愛の方向に行っていたものですが、やはり今回のシリーズでは意図的に自粛している気がします。

次回はさら小僧ということで、90年代のシリーズを思い出しますね。私自身がリアルタイムで見始めたのが確かこの話です。その時も主題歌を歌っていた「憂歌団」が出てきたような気がします。今回は50回転ズですか!なんだか凄いですね。憂歌団と並ぶというのが驚きです。結構ユーモラスな話の中に怖さがあってなかなか良かったと思います。どんなアレンジになるのでしょうか。

未分類
まるとんをフォローする
スポンサーリンク
自部屋の音楽

コメント

タイトルとURLをコピーしました