長き日

スポンサーリンク

今日は久しぶりに6時という早い時間に起きて、新入生の歓迎フェスティバルに行ってきました。

朝から模擬店で出す焼き鳥の準備をしていました。天気が悪く、ひどい雨の中の準備になってしまいました。

午前中は色々店を回ってみたり、自分のクラスの店にいたりしました。午後からは専ら自分の店で飲み物を準備したり、焼き鳥を焼いたりしていました。

実際の焼き鳥作りにはあまり準備段階で関わっていなかったため、突如祭りが始まったという印象は受けました。でも非常にのんびりした私のクラスは特にそれも関係なく楽しくやれたと思います。

終わってからは打ち上げをするはずでしたが、体調の悪い人、早く帰りたい人が多く結局6人でカラオケに行ってました。今日はどうやらお疲れで、好きな歌を歌うという雰囲気だったので、エレカシの「笑顔の未来へ」を歌いました。どうやら聞き覚えのある人もいたようで、やはり耳に残りやすいメロディー、宣伝活動の活発化などが作用しているものと思われます。またゴールデンウィークに高校の同級生とカラオケに行った時に「青春時代」をしっかり覚えたので、歌いました。これは非常に受けが良かったですね。まあ大学生が一曲目に歌わないですよね。

明日からはまた通常通り授業があるので、頑張りたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました