上野遠征

スポンサーリンク

天気も良く美術館に行くために上野へ行きました。

思ったより早く起きなかったので、先に昼食をとってから美術館へ行きました。ビーナス中心の展覧会だったため多様性はなかったですが、ウルビーノのビーナスはそれは美しいもので、他とは違った迫力でした。

ちょうど昼時に入ったので館内はそれほど混雑していなかったのが有難かったですね。

エレカシファンなら一度は行ってみたい不忍池にも行きました。今日は休日だったため出店もありお祭り騒ぎでした。本当に水鳥も飛んでいましたね。

横山大観の記念館に行こうとするも月火水休みと言う…。

で、モダンアート展を見てきました。これは面白いですが頭を使いますね。しかし時間があまりなくていい加減になってしまったのは残念でした。

美術館巡りも思ったより疲れるので一日に何カ所も行けるものではないです。でも非常に充実した一日でした。

明日の一限が休講らしいので本当に助かります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました