予防

スポンサーリンク

麻疹・風疹に対する予防接種が厳しくなっているようで、抗体検査をする暇もなく注射してきました。普通は特に女性が予防しなければならないのが風疹ですが、今は男女関係なく(我々の世代は)予防接種が必要なんですね。

今年中に一回は人間椅子のライブに行きたいと考えている今日この頃。「真夏の夜の夢」のツアーは受験勉強で行けず、3月のツアーは発表や手続きで行けず。今度ツアーがある時には是非行きたいです。

なんせ人間椅子は演奏を聴くのが楽しめます。勿論ギターの和嶋氏側に行って、あの絶妙なビブラートの揺らし方やブルースの入ったギターソロを堪能する訳です。

まだライブで聴いたことのない「芋虫」や「審判の日」などの名曲が聞けたらな、と思っています。

今は全く流行っていないハードロックですが、一度あのシンプルでカッコいいリフ、血湧き肉踊るようなギターソロにハマるともうハードロックの虜ですね。最近は流行らないためか、ロックバンドでさえもハードロック的な要素が薄れつつあります。

もう一度技術のあるハードロックが流行して欲しいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました