やってきました

スポンサーリンク

いよいよ明日試験を受けに旅立ちます。まだ本番ではないので気張りすぎずにやっつけてきます。

問題文には面白いものが随分あります。今日読んだものは私が中高生時代悩んでいたことをズバリ語ってくれたような内容でした。

私は中学生時代は自分には何か個性が内在していて、それに従って生きるのが良いと思っていました。漫然と生きている奴とは違う、俺はこんなに個性的だ、と思っている面がありました。しかし様々な活動をしている内に自分が守り続けていた個性とは何か、という疑問にぶち当たりました。それに悩み続けて、結局浪人して一回自分が崩れたことで気付かされた気がします。自分の中にもともと個性などなく、様々な人との出会いを経験して他者と比べる中で成長し、それとともに個性は身につくものだと。

だからこれまでは知識を吸収し、自分を見つめながら大学に合格することを夢見てここまでやってきました。そして今は大学に入って自分を形作っていきたいと思います。

落ちるわけにはいきません。もう悩む時期はひとまず終わったからです。もうこれからは前進していく時期です。

まずは今回頑張ってきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました