疲労溜まる

スポンサーリンク

入試まで休んでいる暇はないぞ!と意気込んでいたものの、完全に衰弱し始めたので、昼寝しました。さすがに己の限界を感じました。脳を休めるには寝る以外にないみたいですからね。

今日のニュースは何といっても「鳥居みゆき、世界のナベアツがR-1決勝進出!」でしょう。最近とても好きな芸人さんが二人も決勝進出なので嬉しいです。特にナベアツさんは一般にもウケているようで、現場の雰囲気次第では優勝もあり得る気がします。

一方の鳥居さんはやはりネタがマニアックなのでどうなることやら…。しかも生放送ですし。鳥居さんも右肩上がりな状態なので優勝して欲しいですね。

個人的にはバカリズムさん、アントキの猪木さんが残らなかったのは残念です。

やはり毎回決勝に残る「常連」と言われる人がいることで、新人が入りにくい状況にあるとは思います。また鳥居さんらに対しても「今話題だから残ったんじゃないの?」という苦々しい意見もあるかもしれません。しかし後者はそういった状況を作れる勢いや腕があってのことなので良いとは思います。

個人的には鳥居さんに頑張って欲しいですね。勿論こういうメジャーな場に出れば、アンチも増えるでしょうが、是非とも今のまま理解しにくいネタをやり続けて欲しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました