本当の終結

スポンサーリンク

今朝の夢…

どうやらセンター試験を受けているようだ。しかし全く思うように解けない。

しかも何か自分の点数と比べながら出来ないと判断しているようである。

ダメだ…どうにも上手くいかない。今年もダメか…

と思ったら目覚めて

「ああ、センターは終わったんだった。」と気づいた訳です。

これが何を暗示するのかは分かりませんが、おそらく自分の気持ちとしても完全に今年のセンターに終わりを告げたのだ、ということだと思います。終わってみると、もう少しこの科目が取れていれば…という事を考えるのですが、そんな後悔も終わりにするという気持ちの表れなんでしょう。

さて。思ったよりセンターの疲れはしぶとく、若干疲れたまま勉強しています。溜め込んだZ会添削やその復習、過去問や問題集などこなすべき課題は山のようにあります。

やはりセンターに比べれば記述は主体性があって楽しいです。一つ一つを大事にこなしていきたいと思います。

話は変わりますが、最近ようやく中村中さんの新婦「私を抱いて下さい」を聞いています。前作に比べてさらにグッと重くなった気がします。私はこういった重い曲が好きですが、あまりに感情移入してしまう人には重すぎるようです。それにしても「AM零時」は名曲!

コメント

タイトルとURLをコピーしました