この男もにっこり笑う

スポンサーリンク

今日は願書書いたり、センター向けにテキストをコピーしたり、という一日でした。毎日勉強しているとどうしても調整の日がいるんですね。

作業中にエレカシの「浮世の夢」を聞いていたら、母に「それを聞いて作業できる神経が分からん」と言われました。

しかし、それができるのさ。「上野の山」などは鼻歌混じりに歌えますしね。「浮雲男」もまったりで良いですし。

ただ難所は「珍奇男」「見果てぬ夢」です。宮本氏が絶叫しておられるので、落ち着いて聞けません。

さて、センターまであと41日です。これからは過去問演習や苦手科目の調整に入る訳ですね。

マークにはマークなりの勘がありますから、残りの日数で特に国語や英語の勘は万全にしたいものです。それから意外な盲点は数学でしょう。数学は得意、という人もセンターのあの「1問15分」は練習を積んで慣れておかないと、総崩れという事態になりかねません。

英数国は手堅く取りたいところなので、毎日積み重ねてやっていきたいですね。

あぁ、今日も全く面白くない話ですみません。日々こんな暮らしなもので…。


コメント

タイトルとURLをコピーしました