模試二日目

スポンサーリンク

今日で大事な模試の一つが終わりました。

自分の中で手応えを感じていた科目や分野に関しては、得点につながったはずだと感じています。勿論実際の入試では全体の得点で合否が決まる訳で、受かるための得点戦略は必要ですが、今の段階での出来具合はよく分かりました。

精神面でも試験前日はどうするべきか、とか不安をなくすにはどうするべきか、とか色々分かった気がします。

ここまで書いてみると、浪人生とは思えぬ経験の無さに呆れるとともに、昨年は受験の世界に入ってもいなかったかもしれないという後悔を感じます。

しかし前も書きましたが、その時は受験に向かう精神状態にもなかったので必然的と言えば必然的な成り行きだと思います。

要は正攻法で入試に向かっているのだと感じる次第です。

また明日から具体的な対策に入っていきますね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました