地方

スポンサーリンク

少し思い出した事なんですが…

8月末に山陰に旅行に行った時ですが、車のナンバープレートに書いてある「鳥取」は何か変なのです。

よく見ると「鳥」の点4つが全て左下に向いているのです。今この文章に出ている「鳥」も1本は左下に、残り3本は右下に向いています。これがオーソドックスな気がしますが…不思議に感じました。

もう一つ。確か米子辺りで見たのですが「回る寿司」と言う店です。「回転寿司」とは違うのでしょうか?敢えてそういう名前にしているのか、その辺りでは「回る寿司」と言うのが普通なのか…これも不思議に感じました。

ちなみに山陰辺りでは「ポプラ」と言うコンビニが多いですね。あ、Wikipediaで調べると「広域に展開」だそうです。うちの回りでは見ませんね。この辺りだと「タイムリー」があります。これはかなり地方限定みたいです。ただ最近見なくなってきました。

とりとめがないのでこの辺りで(笑)


コメント

タイトルとURLをコピーしました