関連ない話を2つ

スポンサーリンク

ちょっと見てみろ~この記事を~

「エレファントカシマシ 満席」ですと。さすがであります。若手のアンダーグラフ(母校に文化祭で来たことがありますが)よりも客の入りは良いようです。残念ながらこのライブは受験生ということで自粛しました。

それにしても他の人のライブは皆チケットが残っているのに、売り切れはエレカシだけですよ。あぁ見たかった。

さて話は変わりますが、観光などをする時に結構気を付けなければならないのは霊の問題、あるいは祖先の問題ですね。まず先に言っておきますが、霊感のない人には全く関係ない話です。かく言う私も鈍いので感じませんが…私の両親は敏感な方です。

両親の話は私的な話ですから具体的には言いませんが、とにかく歴史的に敵対した(つまり祖先が旅行先の建物に関連する人々と敵対していた)場所へ行くのは止めた方が良いです。簡単に言えば、源氏が祖先なのに厳島神社へ行くとか…信長の子孫が比叡山延暦寺へ行くとか…まあこういった事は避けた方が良さそう、ということです。

とは言え、歴史的な建物には少なからず霊が宿ってますから、軽い悪戯程度はされるかもしれません。

霊に関する話は全く信じられない方もおられるので、そんな事も起きるのだと思って頂ければ幸いです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました