チケット届く!

スポンサーリンク

ジャパハリのライブのチケットが届きました!おそらく最初で最後のジャパハリのライブです。まあ受験生ではありますが息抜きというか楽しみもないとやってられません。

整理番号は結構後の方ですね…やはりファンクラブの方が多いかと。それに私も先行予約ですが、さらに早い時期の先行予約もあったようで、割りと後になってしまいました。

私個人の話ではありますが、どうしても「卒業式」のような気分になります。3年ほど前にあれ程好きだった「哀愁交差点」や「蒼が濁ったナイフ」などは今思い出に変わりつつあります。勿論色褪せてはいませんが、どうしても今の自分とは100%合致する曲ではなくなりました。人間いつまでも同じ精神レベルではいられません。「もう少し大人っぽい音楽も良いな」「でも若い馬力のある曲もやはり好きだ」とあれこれ試していくうちに徐々に洗練された音楽を求めるのが自然な在り方だと思います。

今回の「夢色ロジック」というアルバムは私にはとても心地よいアルバムでした。以前のように葛藤やモヤモヤの塊をそのまま曲にしたような鋭利な楽曲ではありません。しかし純粋に音楽として楽しめるものでした。「ようやくスタートだ」と思いたい所ですが、これで最後なんですね。非常に惜しいですが、私にとっては「一つの青春の終わり」として自然な形で終わっていくような気がします。唯一残念なのは、今作の流れで音楽性を広げるべく、メンバー全員が東京で活動するという決断が下されれば、バンド存続も可能であったという部分です。

いずれにしろ一つの終わりという事で、内心厳かに、外見は大はしゃぎで行ってきたいと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました