今日は作業で…。

スポンサーリンク

今日は久しぶりに休日としようかと思ったが、家の駐車スペースのブロック塀に「ブロック塀を壊さないで下さい」という看板を作るために半日費やしました。例によってパソコンで文字を打ち出して印刷し、それを元に手書きで写すという労働集約的な仕事です。今回は文字のサイズを予め厳密に決めて、印刷した文字を切り取って輪郭をなぞるという極めてシンプルで美的センスを必要としないやり方で行いました。文字数が多いため、レタリングするのは時間の無駄だからです。

しかし人に注意する文章を書いても、あまり良い気分ではありませんね。出来そのものは良いと思いますが…。まあ写真載せようかとも思いましたが、あまり楽しいものではないですから、止めておきます。

You tubeを見たら、2004年のエレカシ野音の映像が…!「化ケモノ青年」と「友達がいるのさ」が見られました。今は最近のアルバムが気に入っているので、グッときました。さっそく作業のBGMは「扉」と「風」で。


コメント

タイトルとURLをコピーしました