搾取的という英単語は知らんかった

スポンサーリンク

今日は昼から駿台全国模試の復習をやっておりました。

それにしても英作文の―3点方式は参ります。こちらも悲しいミス(the+比較級で比較級の直後に名詞を置かなかった)ですが、場所の入れ替えで―6点、10点中4点とは。まあミスは防ぐように、とのことなのでしょうが。

日本史…楯築墳丘墓は最近教科書読んで知りました。国公立では出なさそうだ。論述が雑でした。多分古墳の名称だらけで、意気消沈していたのでしょう。源氏が皇族出身…の件を完全に無視して藤原氏と書き並べてました。いかんいかん。

数学…なんで俺は確率でいつもミスるか?今回は方針も合っていたのに最初に数え落としがあって1問しか合ってませんでした。がっかり。ベクトルは類題をやっていたため楽勝でした。

結局国語、地理が残ってますが出来れば明日中に終わらせて、いつもの日課をこなしたいものです。今日は夕方に髪切りに行ったりしてましたからね…。まあ今年受験生で、第一回全国模試を受けた人しか分からない話題ですのでこの辺りで。

(おまけ)

陰陽座の新譜の全曲試聴が出来ました。いや~今回はヘビーな路線に戻ってきたようで楽しみです。ラストの曲は本当に「青春パンク」ですね。メタルファンにはウケるのでしょうか?陰陽座も幅広いですね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました