勝ちにゆく

スポンサーリンク

今週は出掛けたりして、落ち着かなかったですね。もう5月中頃になるのか…浪人生としてはそろそろ本腰を入れなければならないです。なんせ昨年よりも成績を上げる必要がある訳で、二次試験後から合格発表までの、僅かな期間ながら、知識をバラバラにされたブランクからもう一度知識を整理し直して、演習をこなして勘を取り戻し、本番にピークを合わせなければならないのです。しかも自宅で勉強するため、怠けないように自制することも必要です。でも予備校へ行くよりは良いと決めてこうしたので、しっかり勝負(二次試験)には勝たなきゃなりません。

予備校へ行ったらそこにも辛さがあり、自宅で勉強するのにも辛さがあります。やはり浪人生活は「勝負に挑む」力強い人間を生み出すのではないかと思います。

まあ合格する、という結果が大事になりますが…。


コメント

タイトルとURLをコピーしました