人間椅子ライブ 此岸礼讃「此岸の日」

スポンサーリンク

今日は渋谷O-WESTにて人間椅子ワンマンライブ!

待ちに待ったこの日。

しかし母親は疲れ気味なご様子。そう母親と一緒に行くわけですね(笑)

むしろ母親の方がファン歴長いですしね。

渋谷で見るのは初めてという母。しかし意外と前の方に行けてしまったから大変。

1曲目の途中ぐらいから後ろへと離脱していきました。仕方あるまい。

さて最近のライブでは1番良かったです。これはほんと。

ここ最近の人間椅子はドラムのノブさんが入った頃はノブさんが弱くて、で和嶋さんも精神的に何か辛そうで、しかも前作は鈴木さんもお疲れのようで。

でも今回はようやく全員が同等にパワーを持っている感じ。すごく安定していてパワフルでした。

しかもセットリストもすばらしい。新譜から「沸騰する宇宙」「あゝ東海よ今いずこ」でつかみはばっちり。

今までのセットになかった「りんごの泪」「品川心中」があり、お待ちかね「審判の日」

あとは後半の「地獄のロックバンド」「人面瘡」「ふじつぼ」「幸福のねじ」の辺りがテンションあがりすぎました。

後から見て2日目より断然1日目がすばらしい。

次は9月のインストア。そして12月にワンマンが決まっているらしいのでそれも行きたいです。

******************************:

人間椅子「審判の日」

やたら鈴木さんのアップが多い閲覧注意動画w

曲は文句なしのかっこよさ。ちなみに3枚目のアルバム「黄金の夜明け」収録。

コメント

タイトルとURLをコピーしました