怒涛の3連チャン

スポンサーリンク

何かと言うと、今日は美術館や博物館など1日で3つ見てしまおうという強行突破のスケジュール。

まず朝はギリシャ展。

母親の興味であるため、それほど知識がなくふーんと言う感じ(笑)

でも円盤投げは確かに美しい!あれは見る価値ありありです。ギリシャ神話や歴史を知ってたらもっと楽しかったんでしょうね。

昼は1回行ったことのある牛丼屋さん。美味である。

午後1つ目は、空海と密教展。

これが1番の混み具合でした。時間が悪かったのか。しかしあの博物館はいつも混んでいる気がしますがなぜでしょう。

曼荼羅のパワーは確かにすごかった!しかしこちらがあまりに疲れ切っていた…。

最後は恐竜博!結局これが一番楽で面白かったです。

自分が幼稚園の頃とかに見ていた本とはずいぶん違う説明になってますよね。

こういうのって知れば知るほど現実感が増してきてロマンはなくなると思いました。あんな太鼓腹のティラノサウルスもね(笑)

いやはや3つは疲れました。2つでも疲れるのに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました