お祭りがまわりで

スポンサーリンク

家の近くは商店街のお祭り、さらに公園では盆踊り大会。

夏って感じですよね、今年は院試の勉強でそんな気分には慣れないですが。

とは言え、まわりがこう浮かれているとやる気もそれほど湧いてこないもので。

最近はまじめにやっていたので、ここら辺りで休憩しておきました。

ここのところの日課は少しずつ男はつらいよシリーズを見ることです。

意外と見てない作品は少ないもの。

一昔前はよくテレビでやっていたもので、その頃はよく見てましたね。

過ぎてしまいましたが、4日は車寅次郎役の渥美清さんのご命日でした。

もう15年になるんですね。

*******************

と言うわけで、今日は曲ではなく男はつらいよ1作目の冒頭から。

よく寅さんの夢から始まることになるのですが、1作目はとても良いシーンです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました