AOR三昧

スポンサーリンク

mixiから見つけたのですが、今日はNHK-FMで一日AORを流している番組が!

少しは知っているものの、まとめて聞くのはなかったですね。

私たちの親世代はなじみのあるAOR。Adult-Oriented Rockですね。和製英語なのですか。

ジャズやR&BやRockなどの要素のうち良いものを混ぜて、洗練させた音楽。

いろいろなタイプがあり、結構バンド然としているものから、ポップスもありプログレっぽいのもあり。

でも聞いていて心地よいものが多く、BGMに向きます。

そして途中は角松さんがパーソナリティとなって、お気に入りの10曲を紹介していました。

これを機にAORに詳しくなりたいですね。

**********************

というわけで、リクエスト1位となっていたBoz Scaggsの「We’re All Alone」

コメント

タイトルとURLをコピーしました