これいし太田セッション

スポンサーリンク

今日は大学から八王子にあるLive bar X.Y.Z.→AにてGt.是方博邦さん、Ba.石川俊介さん(聖飢魔II)、Dr.太田明さん(筋肉少女帯)によるセッションライブを見てきました。

遠いのが難点ですが、チャージ2500円でこのクオリティはすごいです!

こういったライブハウスというかライブバーは、まず客席と演奏者の距離が近いのがすごくいいです。

大抵こういうところはまずバンドの方々がその辺をうろうろしています(笑)

お客さんが知り合いだったりするとお喋りしていたり。こういうの好きですねー。

演奏はさすがプロ!というか石川さんがヤバかったです!

いちばんひかれたのが聖飢魔IIのゼノン石川こと石川さんがベースだということ。

結構スラップとかを弾いておられる印象があって、今日はそれがふんだんに聞けるだろうと予想していったら、その通りでした。

1部・2部構成で、後半は客席の方に出てこられて、ベースソロを弾いていました。

めちゃかっこいい!

帰り際に是方さんに話しかけられたのですが、あの少し変わった弾き方の理由を聞きたかったなあ。

******************************

というわけで今日はゼノン和尚、悪魔時代のベース演奏映像をどうぞ!


コメント

タイトルとURLをコピーしました