1週間

スポンサーリンク

振り返る形になってしまいました。

なんか最近は早く寝ようと思って書かずに終わってしまいます。

結果早く寝ているかというとそこまででもなかったりします。

1コマしか授業ない日ですが、最も分野的に近い先生なので興味深いお話が聞けます。

まあ今後は演習なので、それぞれの発表とかになりますが。。

授業終わって図書館で勉強した後に食堂に行ったら久しく会ってないサークルの同期にばったり会いました。

なんか見ない間にお互いいろいろあった感じですね。

いろんなことをポジティブに捉えていけたらなと思います。

ポジティブっていうと何でも前向きにって考える人がいるけど、それは逆に病的な気がします。

それよりも辛いことは辛いって認めた上で、でもそこから自分は何ができるのか、どうしてそんなことになったのかというようなことを考えて、これからにつなげられる出来事として捉えなおせるのがポジティブだと思います。

だから信じてればなんでもできる!とか、本当に経験して思っているのならいいですが、言えば言うほど自分を苦しめるということもあるでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました