実家のほうから

スポンサーリンク

帰省の指令も出たので、帰ることにしました。

なかなか落ち着かない生活で山形から東京に帰ったと思ったらまた岐阜へと移動しているわけです。

なんとも非常事態ですからね。

震災そのものの復興はまだまだこれからですが、被災していない人たちはどのようにして過ごしていけばよいのかよくわからなくなっているような気がします。ただただ自粛・不謹慎ムードだけが残っています。ぼちぼち被災していない人はそれぞれのやれることをしていく、普通の生活をしていくことが必要になるでしょう。そうしないといつまで経っても経済活動が進まないわけですからね。と、働いていない自分が言うのもどうかと思いますが。

ただ原発の問題にはむしろ目を向けておくべきでしょう。

問題は増えていっているように見えますし、そのことでいかなる事態が起こるかわかりません。私たち素人では何が起きるかの予測はできないので、ただただ早めに情報を得ることしかできません。

なかなか落ち着かないので、とりあえず原発から少しでも遠い場所で様子見です。ただ大学の授業はすぐに始まるようなので4月頭には戻ることになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました