お話してきました

スポンサーリンク

今日は親に依頼されて講演してました(笑)

勉強法とかなんとか、というテーマで喋らせてもらいました。

自分ひとりで1時間ぐらい喋るっていうのは初めての試みで緊張しました。

文章でまとめることというのは大学でも何度かやっていることですが、発表という形はあまりなくて難しく感じました。

喋っているうちにどこに論点を置きたいかとか何を最終的に言いたいのかとか、考えながらしゃべれないのでそこら辺は経験で慣れるのしかないのかなと思いましたねー。

気付けばもうすぐ東京に戻ります。割とあっという間。戻って少ししたら免許合宿に飛び立ちます。移動ばっかw

コメント

タイトルとURLをコピーしました