考え終わり

スポンサーリンク

去年1年は体調不良もあって散々考えさせられた1年でした。

しかし今年は考えすぎないように、というか行動する1年にしたいと思います。

自分は進歩する速度が遅いので、じっくり時をおいてからしか歩み出さないタイプなのですが、さすがに新しいところに歩みだしていく時だと思います。

やっぱ考えてるだけでは何も進歩しません。

人と関わって、何かを成し遂げ、ってしてるうちに新たな自分が築かれるのです。

自分の内から生まれることもありますが、外からの刺激は必要です。

にわかの知識では古くソクラテスやプラトンは内在説を唱えましたが、それを引き出すきっかけは必要です。

内在する部分には十分向き合ったので、これからはそれを外に開いていかなくてはなりません。

まだ具体的に何をするってことは決めてませんが(笑)ひとまず新しい人間関係を築くべく、いろんなところに顔を出すところから始めたいと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました