スポンサーリンク

今日は病院で早々と花粉症の薬をもらってきました。今年はこの前の夏の暑さのせいで花粉がかなり飛ぶとか。対策は早めにしておかないと。

ふと思い立ってiPodのプレイリストに「旅」というテーマで曲を集めたら、かなり好きな曲のリストが出来上がりました。

このテーマは何でも旅と言ってしまえるから、ということもありますが、旅にまつわる感情というのは曲にいい味を与えるような気がしました。決して旅行というのとは違って、道を歩んでいくこと自体が旅である、というところの人生観みたいなものが味わい深い感じを出しています。

実際に旅という言葉の付く曲も多いですからね。それだけ集めてもいくつか集まりました。

もうすぐ東京に帰ります。旅というのとは少し違いますが、帰京するのも旅。そこでの生活もまた旅なのだ、と感じる今日1日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました