感情

スポンサーリンク

今日は特に用事もなく、明日に母親が来るので部屋の整理とかしてました。

思うことなのですが、自分は感情を出すのが苦手なので怒ることが苦手なのです。すんなりと怒りを感情として出せないのです。不思議な感じに聞こえるかもしれませんが、怒りという負の感情をどこかで抑えて上手くまとまらないかという反応が先に出てしまうのです。これはその場はまとまるのですが、結局自分の精神状態が悪くなってストレスになるだけなのです。つまり自分が損するということ。

今日は親しい友人とちょっとしたトラブルがあって珍しく怒りました。

でも最近は親しい人には感情を出すようにしています。その方が自然体だと思いますし。そういうことがあってお互いを分かるということもあると思います。

そういう意味で今日は発見があったわけです。出来事としては大したことではなかったけれども。

コメント

タイトルとURLをコピーしました