パソコンの前にいるので

スポンサーリンク

今日は忘れないうちに早めに更新。

まずマニアックなつぶやきなので、ここでしか書けないこと。

エレカシの「彼女は買い物の帰り道」って「優しい川」が始まったのか、と思ってしまいませんか?少なくとも私はそう聞こえて仕方がありません。だからどうって話ではないですが、この曲の何か所かは初期のコード使いを彷彿とさせます。装いはバイオリンとかが入ってきれいですが、結構初期のにおいがします。

そんなこんなでエレカシのアルバム発売まであと一週間ほど。

JAPANの記事ではかなり褒めてある(いつものことであるが)ので期待大!

珍しく集大成的な作品らしいですね。シングルに関しては特に最近の2作がかなりお気に入りです。「幸せよ~」の2曲は過渡期という感じ。そして「明日への記憶」からは特に新しい印象を受けます。エレカシのバンド感がすごく出ていて好きですね。アレンジがやはりここ最近の「笑顔の未来へ」のような感じとは違うからなのでしょう。それも良いのですが、そろそろエレカシのゴツゴツした音が聞きたいので、楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました